共同利用事業&福利厚生サービス

福利厚生サービス

交通事傷害保険

お支払いするとき お支払い方法
死亡保険金
偶然な事故(交通事故補償タイプの場合は「交通事故」と「建物・乗物火災」のみとなります。以下同様とします)によるケガがもとで、事故の日から180日以内に亡くなられたとき。 ご契約金額の全額をお支払いします。
後遺障害 保険金
事故の日から180日以内にそのケガがもとで身体の一部を失うか、その機能をなくされたとき。 後遺障害の程度に応じてご契約金額の100%~3%の範囲でそれぞれ定められた保険金をお支払します。
例えば
両眼を失明したとき – ご契約金額X100%
片腕を失ったとき – ご契約金額X60%
片耳が全く聴こえなくなったとき – ご契約金額X30%
入院保険金
ケガのため医師の指示に基づき入院(入院に準じた状態を含みます)されたとき。 [入院保険金日額X入院日数]をお支払いします。ただし、事故の日から180日以内の入院日数がお支払いの限度となります。
手術保険金
ケガのため医師の指示に基づき入院(入院に準じた状態を含みます)されたとき。 [入院保険金日額X入院日数]をお支払いします。ただし、事故の日から180日以内の入院日数がお支払いの限度となります。
手術保険金
入院保険金が支払われる場合で、事故の日から180日以内にケガの治療のために所定の手術を受けられたとき。 手術の種類に応じてそれぞれ定められた倍率(10倍、20倍、40倍)X入院保険金日額をお支払いします。ただし、1事故につき、1回の手術に限ります。
付添看護 保険金
入院保険金が支払われる場合で、所定の状態になり医師が付添を必要と認めた期間に職業付添者を雇い入れたとき。 [入院保険金日額X50%X付添者の雇入期間]をお支払いします。ただし、事故の日から180日以内の雇 入日数がお支払の限度となります。
通院保険金(特約)
ケガのため通院により医師の治療(往診を含みます)を受けられたとき。 [通院保険金日額X通院日数]をお支払いします。ただし、事故の日から180日以内の通院日数のうち90日がお支払の限度となります。
保険金をお支払できない時

・例えば、次のような原因により生じたケガ
故意・自殺、ケンカ、犯罪行為・無免許運転、酒酔運転、麻薬等を使用しての運転・地震、噴火、津波、戦争、内乱、原子核反応など・試運転、訓練、競技、興 行およびそれらの練習のため道路外で乗物に乗っている間の事故・職務または実習として船舶に乗っている間、定期、不定期以外の航空機を操縦または職務として乗っている間の事故・職務として荷役作業をしている間のその作業によるケガ・職務として乗物の修理、点検、整備、清掃をしている間のその作業によるケガ。

・次のようなケガ
自覚症状しかないむち打ち症や腰痛など。

補償内容
死亡・後遺障害保険金 70万円
入院保険金 日額 3,000円
通院保険金 日額 2,000円

※組合員数により補償内容が変わる場合があります。

保険の始期 該当月の27日午後4時よりスタート(保険の始期)いたします。
被保険者 この保険は法人代表者、又は個人事業主1名 の記名式となります。
必要な書類 交通事故傷害保険・総合福祉団体定期保険加 入依頼書(加入申込・出資引受書を含む)
事故が起こったとき
事故が起こった時は、当組合事務局までご連絡ださい。取扱損害保険会社の三井住友海上火災保険株式会社又は取扱代理店よりご連絡いたします。

総合福祉団体定期保険

保障内容 死亡(高度障害)保険金100万円
保障の範囲 業務上業務外を問わず24時間保障いたします。
給付の内容 死亡保険金 保険期間中に死亡された場合、死亡保険金をお支払いいたします。
高度障害保険金 保険期間中に所定の高度障害のうちの1つに該当する状態になられた場合、高度障害保険金をお支払いいたします。
被保険者 年齢が15歳より70歳以下の健康で正常に勤務されている法人代表者又は、個人事業主の方1名の記名式となります。(交通事故傷害保険に加入され条件を満たされた方が、自動加入となります。)
保険の始期 組合会費を口座振替、又はお振込み頂いた該当月の1日よりスタート(保険の始期)いたします。
高度障害保険金の対象となる高度障害状態
1.両眼の視力を全く永久に失ったもの
2.言語またはそしゃくの機能を全く永久に失ったもの
3.中枢神経系または精神に著しい障害を残し、終身常に介護を要するもの
4.胸腹部臓器に著しい障害を残し、終身常に介護を要するもの
5.両上肢とも、手関節以上で失ったかまたはその用を全く永久に失ったもの
6.両下肢とも、足関節以上で失ったかまたはその用を全く永久に失ったもの
7.一上肢を手関節以上で失い、かつ、一下肢を足関節以上で失ったかまたはその用を全く永久に失ったもの
8.一上肢の用を全く永久に失い、かつ、一下肢を足関節以上で失ったもの

【メットライフ生命からのお知らせ】
保険加入に際しましては、上記事項を十分にご理解・ご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

※交通事故傷害保険・総合福祉団体定期保険加入依頼書のご記入がない時や組合会費のお支払がなされない時は、保険の適用を受けることができなくなりますのでご注意下さい。

共同利用事業

車載器の販売・セットアップ

車載器セットアップ

ETC(ノンストップ自動料金支払いシステム)とは、車両に設置されたETC車載器にETCカード(ICカード)を挿入し、有料道路の料金所に設置された 路側アンテナとの間の無線通信により、車両を停止することなく通行料金を支払うシステムです。 (https://www.its-tea.or.jp)

当組合では、ETC車載器を組合員特別価格で販売しております。
*詳細はお問い合わせ下さい。

DIU-5100
●音声タイプ
●12/24V共用

DIU-7100
●ブザータイプ
●12/24V共用

その他サービス

その他スケールメリットを活かした様々なサービスをご用意しております。

●組合員企業の事業紹介
●国内外通信割引サービス
●自動車買取サービスの紹介
●車両等設備リースの紹介
●旅行・ホテル平日割引サービス
●各種情報提供

※詳細につきましては、当組合までお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ